Consulting / Information Architecture / Designing

このページの先頭へ

News

ニュース

弊社コーポレートサイトをリニューアル

この度、弊社コーポレートサイトをリニューアルいたしました。
情報発信力の一層の強化をめざし、(1)コラムの再編と連携、(2)デザインの刷新、(3)スマートフォンでの使いやすさのさらなる向上を行いました。

コラムの再編による情報発信力の強化

弊社では従来よりコラムによる情報発信を行なってきましたが、より発信力を高めるためコラムを「Journal」として再編し、弊社社員のノウハウを、コラム・ケーススタディ・インタビューなどの形式でご紹介するメディアとしてリニューアルしました。
また、サイト全体をコラムと連携したシームレスな設計とすることにより、情報発信力のさらなる強化をめざしました。

デザインの刷新

統一したブランドメッセージを発信すべくデザインを刷新しました。
情報発信力や使いやすさの向上させつつ、インターフェースのケーススタディとして横スクロールを採用し、WebGLを使用した先進的な表現を取り入れました。

WebGL:HTML上で高度なアニメーションや3D表現を実現する技術

スマートフォンでの使いやすさのさらなる向上

近年ではB2B企業のコーポレートサイトであってもスマートフォン対応は必須となっています。
旧サイトでもレスポンシブWebデザインによるマルチデバイス対応は行なっていましたが、スマートフォンでの使いやすさのさらなる向上をめざし、モバイルファーストなサイトへとリニューアルしました。

レスポンシブWebデザイン:1つのHTMLソースを、端末毎にではなく画面幅に応じてデザインを変えることで、PCにもスマートフォンにも最適な見た目を提供する技術


弊社では、今回のリニューアルで得た知見も踏まえ、「お客さまの真の目的を達成する」ために、将来を見据えたサービスを提供してまいります。

ニュース一覧